昨日はグリニッジ天文台特集だったので、今回からちょっと時間を遡ってオプショナルツアー終了後からグリニッジ天文台へ向かう間を投稿していきたいと思います。
2/20(水)
ピカデリーサーカスにあるロンドン三越前でオプショナルツアーのバスは止まり、そこで解散しました。
そのまま三越内で買い物をするグループ。三越からもらったMAPを見ながらお昼の相談をするグループ。さまざまです。
そんな中、自分はいち早く三越を出て次の目的地へ。
そう、午前中にも行ったグリニッジに向かいます!
グリニッジへは鉄道、DLR、バスとさまざまな交通手段がありますが、自分はリバーボートで向かうことにしました。
このリバーボートに関しての記事はまた後日・・・w
さて、そのリバーボート。名前の通り川の船。テムズ河を上ります(下る?)。
そんなわけでとりあえずテムズ河へ向かいました。
が!
来たばかりのロンドン。
広すぎて迷子になりました(笑)
看板を見ても全て英語なのでわからないし、道を聞いても英語だからわからないし、スマホの地図アプリは海外だから地図はあいまいだし、ちょっと1時間ほどさまよいましたw
バスの車窓から見た景色になんとか行きあたり、やっと自分がどこにいるのかわかりました。
ホース・ガーデンです。
立派な建物の後ろに見える観覧車はロンドン・アイ。
これだけ見るとテーマパークの入口に見えますよねw
用があるのはそのロンドン・アイとホースガーデンの間なんだってば!!
と、やきもきしていたらなんとホース・ガーデンの中を無料で通り抜けできることが判明。
ホース・ガーデンの衛兵。
衛兵って本当に動かないんですね!
微動だにしませんでした。
いや、何度か歩いて警備をしていたのですが、その歩き方もおもちゃの兵隊のようですごい非現実的でした。
制服がかっこいいです。
中世の軍服みたいですね。
ホース・ガーデンの中を通ると向こうの道路側に観光客の群れが。
何を撮ってるのかなーと思って建物を抜けると・・・
馬が!!
門の両サイドにいました。
なるほど、観光名物なんですねー。
知らないで来たので本当にびっくりしましたw
それにしてもこのお馬さん、とてもよく躾けられてるようで、ずっと大人しくしていました。
たくさんの人に囲まれて、目の前にはびゅんびゅん通る車たち。
ストレスにならないのかなー。
ちなみに触っても良いみたいですよ。
ただし、馬の落し物に注意です・・・。
ちょっとピントあってないけど・・・。
ホース・ガーデンの前では警察官も馬に乗って巡回しますよ!
ほんと、かっこいい!!
ところで素朴な疑問なんですが、この馬に乗ってる警察官も事件があったら現場に行くんですよね。その間馬どうするのかなーとか、道を尋ねられたときとかどうするのかなーとか・・・。
ちょっと不思議ですw
0 件のコメント:
コメントを投稿