2013年7月6日土曜日

台湾どうでしょう⑩



こんばんわ、「台湾どうでしょう」も10回目です。
相変わらずだらだら行きますよー。
ではどうぞ



九份から再び瑞芳駅へ。
行きはバスが頻繁に出ていたけれど、帰りはちっとも姿が見えない・・・。
バス停も見当たらず、仕方なくタクシーで帰ろうかという話をしていたら、通りすがりのおばさん中国語で「バス停なら坂の上にあるわよ」的なジェスチャーを!
うぉお!!ありがとうございます!
台湾は親切な人が本当に多いなぁ・・・!


おばさんの言うとおり、坂の上のバス停からバスに乗る。
が、バス運転手さんが扉を閉めずに発車。

え!?

しかも走行しながら「台北ー台北ー」と外に声かけながら運転。
台北行きの乗客を拾うためなんだろうけど、あぶねーーーー!!
乗客も走ってるバスに飛び乗らなきゃいけないんですかね・・・ワイルドすぎんだろ・・・w


そして無事、瑞芳駅から台北。そしてホテルへ。

17:00 ホテル着。

まだ外も明るいし、夜市へ行くのは早いかな?ということで台湾名物マッサージをすることに。
現地ガイドのテイさんから紹介された日本語が通じる台湾マッサージ屋さんへ。
なんと嵐も利用してるらしい!
まじかよ!w

足つぼ、リンパマッサージ、顔マッサージ、足の角質を頼む。
フルコースですね!
でもせっかく来たんだし良いかなーとw

マッサージは足、顔、全身と三人の専門職員がついて同時進行で行われます。
至れり尽くせりです・・・!
足つぼ担当のおじさんが面白い人で

足つぼおじさん「テレビ見ル?梅先生ヤッテルヨ」
日山「梅先生、こっちでもやってるんですね!」
足つぼおじさん「私コレ毎日見テル」
日山「へー」
足つぼおじさん「家政婦ノ・・・知ッテル?」
日山「家政婦のミタ!」
足つぼおじさん「ソレ!」
日山「承知いたしました」

とかしょーもないやり取りをしたりして面白かったです。
台湾でもNHKや日本の民放を放送してて見てる人いるみたいです。

で、このマッサージがものっすごい痛いんですけど、

日山「痛い!」
おじさん「ガマン、ガマンー」

というやり取りを10回くらいしましたw

私はいろいろ凝ってたり不摂生だったりするみたいで「痛い痛い」と叫びまくってました。
そして友人の方は全然痛がっていないようで、悔しいので足つぼおじさんに「向こうの友人を痛くしてやってください」と頼んだら私の方がさらに痛い目にあいました。
なぜだ!日本語が通じるのではないのか!



最初は痛いだけだったんですが、だんだん痛きもちよくなってきて、とてもリラックスしました。
ここは天国か!というくらいに良い体験をしました。




って写真がないのですが、今日のところはこの辺でー
再見!







0 件のコメント:

コメントを投稿