2013年7月3日水曜日

台湾どうでしょう⑧


こんばんわ、台湾どうでしょうのお時間です。


今日で候石同編は終わりにしたいと思いますよー!
ではではどうぞー







候石同駅です。
猫が多い村として最近はやりの候石同。
猫好きな若い人が観光客で来るようです。
日本語は聞こえなかったので、ほとんどが台湾人なんじゃないかなぁ。
知る人ぞ知るって感じですね!







猫村で隠れた人気になる前は炭鉱の町として栄えていたそうです。
これは炭鉱跡(?)
日本人が関わってたらしく、日本語の案内板が出てました。






猫をモチーフにした看板がいたるところにあります。
猫村として人気のスポットですが、静かなところで住宅もありますので観光客が入ってきて住民が困るエリアもあるみたいです。
この看板も「観光客立ち入り禁止」ってことでしょうか?





駅構内にあった猫のイラスト。
かわいい!






駅近くのお店でマンゴーかき氷を食べました。
台湾のマンゴーにすっかりほれ込んだ私(笑)。
あちらのマンゴーは完熟ジューシーでとてもおいしいです。
これで150元(約450円)だった気がする・・・。
大きくて友人と半分ずつ食べたのにおなかいっぱい!








さて、次はお隣、九份がある瑞芳ですよー!
では再見!










0 件のコメント:

コメントを投稿