2013年3月14日木曜日

英国どうでしょう⑫

こんばんわ。
連続投稿です。

今回は英国どうでしょうですよ。


2/21(木)

Baker Street駅から地下鉄でKing's Cross駅へ。




映画ハリーポッターシリーズに出てくる駅ですね。
このKing's Cross駅9と3/4乗り場からハリーたちはホグワーツ学校へ向かいます。

もしかしたら9と4/3乗り場、あるかもしれませんね!





なんと!ありました!
プラットホーム9 3/4!!


ここでは壁に埋め込まれたカートと一緒に写真が撮れる人気スポットになっています。
プラットホームと書かれていますが、実際は駅構内にあるのでいちいち改札を通らなくても大丈夫です。
King's Cross駅は大きいですが、長蛇の列になっているのでわかりやすいかと思いますw
列に並んでいるとき、日本人は私一人だったようで誘導スタッフの人や隣を並んでいる女性に話しかけられましたw
「トッテモ タノシー?」って聞かれましたw
とっても 楽しいよ!お兄さん!!


すぐ近くにはハリーポッター公式グッズショップもあるので、ハリポタ好きには堪らない場所かもしれませんね。





St.Pancras駅。
King's Cross駅と繋がってるみたいで、かっこいい駅でした。
イギリスは駅も歴史を感じるデザインなので、ついつい写真を撮っちゃいますね。

ちなみに、King's Cross駅は外観工事中・・・。





次回はKing's Cross駅から地下鉄でPaddington駅へ向かいます!






0 件のコメント:

コメントを投稿