2013年3月20日水曜日

英国どうでしょう⑰

こんばんわ、英国どうでしょうです。
第17回!
これで21日はラストですよー!


2/21(木)





さて、オックスフォードからパディントンへ向かいます。
丁度良い塩梅に鉄道が来たので乗りました。

オックスフォードーパディントンの鉄道はボックス席なので英国人に囲まれましたw
しかも日本のボックス席みたいにテーブルが窓側にチョコンとついているタイプではなくて、ほんとにテーブルなんですよね。
おかげで車内でもメモを取ったり、まとめたりすることができました。

ガイドブックを見ていると、ななめ前に座ったお兄さんから地図を見せてくれと言われる。
隣のおじいさんが観光客らしい。
わ、私も観光客ですよ・・・。

丁度そのころツイッターでフォロワーさんがおもしろいことを呟いていたので思わずフいてしまい、向かいのおじいさんに「?」な顔をされました。
うぅ・・・恥ずかしい・・・orz


そんなこんなでパディントン駅に到着し、それからまた地下鉄に乗ってチャリングクロス駅へ。さらに乗り換えてウォータールー駅へ。
もう地下鉄なんてお茶の子さいさいです。
到着駅とその駅を通るラインの色と名前を覚えてしまえば楽だということに気づきました。




これはベーカールーという地下鉄線の一つ。
このように駅の構内には地下鉄線の通る駅名がずらりと書いてあります。
先頭に書かれた青く囲まれた駅名が現在地。
そこからどっち側に自分の行きたい駅があるかを探してプラットホームに向かいます。
常に自分がいる駅が先頭になっているので「●●行き」というのを探さなくても済みます。
楽ですね!









ウォータールー駅について、お夕飯です。
日本食が恋しくなったので日本料理店に行きました。
店名は「Wasabi」。
これは「チキンカツカレー」です。
チキン カツ カレーです・・・。
大事なことなので2回言いました。

どうみてもラーメンですよ!

いや、実はこれ、3層になっていまして、下からごはん→チキンカツ→カレーの順に入ってます。
チキンカツカレー丼!!!


お味は「まぁまぁ」といったところでしょうか。
カレーの量が少なかったので最後のほうはごはんのみで食べましたが。
というか量が多い!!

ちなみに英国では日本料理がヘルシーということで流行っています。
この「Wasabi」もチェーン店らしく、ウォータールー駅構内でもこの店舗のほかにテイクアウェイ専門店がありました。それから回転寿司屋もありました。
あとトンコツラーメン。そして日本風カレー。そして焼きそば。
・・・・・ヘルシー・・・・・・?

あと、緑茶も飲みたくてペットボトルの緑茶を買いました。
No Sugar(無糖)と書かれていたはずなのに、飲んでみるとほのかに甘い・・・。
これはこれで・・・いやいや良くない!良くないよ!
飲むたびにダメージを受けましたw









そんな感じで21日は終了です。
自由時間ラストはお買いものですー!



ではまた!






0 件のコメント:

コメントを投稿