2013年3月4日月曜日

英国どうでしょう⑥

こんばんわ。
今回も英国紀行の続きです。
もう6回目・・・よく続くものだ!
ちなみにまだ旅の半分も終わってないです。大丈夫かコレ・・・。
3月中旬には終わりにしたいです。
お付き合いくださいませ。




2/20(水)





【ウェストミンスター寺院】

オプショナルツアーも終盤です。
こちらはウェストミンスター寺院。
こちらは外から眺めるだけになってしまいましたが、とにかく大きい!
これでもしゃがんで撮ったんですよ・・・。
細部まで彫刻がなされており、とても美しかったです。
地震がない国ってこんなに素晴らしい建築物を残すことができるんですね。






【ウェストミンスター寺院北正面】

先ほどの写真もウェストミンスター寺院。こちらの写真もウェストミンスター寺院。
なんだか作りが違って別の建物のように見えますが、どちらもウェストミンスター寺院です。
それだけこの建物大きいんですね。
残念ながら中の撮影は禁止されています。
ちなみに映画ダヴィンチ・コードにも出てきたとか。
ちょっとカッコよく撮れたので加工してみました。




【Big Ben】

ビッグベンです。
イギリスといえばこれですね。
ロンドンの顔です。
思った以上に大きくてとても威厳がありました。
そしてとてもかっこいい!
モノクロ調にしてみました。偉大さとか伝わると良いのですが、どうでしょう(笑)
このビッグベン、15分ごとに鐘が鳴るそうで、響き渡った鐘の音はとても心地よかったです。

ちなみに、キーンコーンカーンコーンの学校のチャイムの音はビッグベンからきているそうですよ。
15分毎になる鐘の音はゴーン・・・ゴーン・・・。
学校のチャイムの音は1時間毎に鳴ります。





【Big Ben】

時計台の長針の長さは2階建てバスの高さとおなじくらいなんだそうです。
4mほどあるそうですよ。






これでオプショナルツアーは終わり、ピカデリーサーカスのロンドン三越で解散です。
次回はいよいよグリニッジ!(後編?)











0 件のコメント:

コメントを投稿