2012年12月3日月曜日

からんころん

お・・・お久しぶりです・・・。
1か月以上も更新が空いてしまいました。
私は元気です。


前回、とあるゲームプレイで集中するので更新が空くかもーなんて言っていたら本当になってしまいました。
どっぷりハマりました。
恐ろしいゲームだった・・・。
一応クリアはして、今2周目です。
攻略本も出たのでのんびりプレイしていこうと思います。


まぁ、ゲームの話はさておき。



先日、東京へ行ってまいりました。
と、前回の更新でも東京の話でした。
うーん・・・本当にブログ書くの久しぶりです。


何故東京へ行ったかというと、宇宙兄弟というアニメのブルーレイBOXを購入した人全員応募のイベントがあったからです。
この件はまた後日ご報告するとして・・・。
イベント自体は夜からだったのですがせっかくなので東京観光をしてきました。


 
金王八幡宮

冲方丁著「天地明察」に出てくる神社です。
この作品が好きで好きで、ハードカバーと文庫をそろえてしまいました。
この神社では天地明察の主人公、渋川春海が冒頭で算額を見に来たり、
そこでえんという女性に出会ったり、ライバルともいえる人の算額を見つけたり・・・と物語のキーとなる場所です。
私は数学が苦手なのですが、この作品が好きなので訪れてみました。
算額絵馬などもたくさんありました。
数学が好きな方は是非訪れてみてください。



・・・・久しぶりすぎてうまくまとまらないなぁ(笑)
東京観光(?)もう少し続きます。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿