2012年12月11日火曜日

猫!

東京レポその2です。


渋谷の金王八幡宮に行ったあとは中野の中野ZEROでプラネタリウムを見てきました。
今季の番組は「オーロラと北極圏の星空」です。
こちらは生解説でした。
なぜオーロラが発生するのか・・・という仕組みから、
プラズマが原因で地球の磁場と太陽風が~という難しい話まで・・・
「THE理科の授業」という感じでした。
小学生くらいの子供もいたけど難しかったんじゃないかな?
もちろん私も1/3もわかりませんでしたw

でもオーロラの発生が太陽と関係してるとテレビでよく騒がれていますが、
より詳しくわかった気がします。





【にくきゅう!】

中野の次は池袋!
東急ハンズの中にある「ねこぶくろ」です。
猫カフェみたいなのを想像してたんですけど、猫のテーマパークって感じでした。
そこかしこに猫!猫!猫!
みんなお昼寝タイムだったみたいですけど、猫アレルギーなので寄ってこられても困るのでちょうどいいかなw
肉球にぎにぎしてきました。
やわらかかった!








次回は宇宙兄弟イベントレポ!

0 件のコメント:

コメントを投稿