2012年12月14日金曜日

宇宙!

こんばんわ。
12/2の東京レポその3です。

猫さんとお別れを告げて、夜もとっぷり暮れたころ、いよいよ本日のメインイベント、
宇宙兄弟ブルーレイBOX購入者招待スペシャルイベントの始まりです!


ちなみに自分は19:00からの回でした。





18:30頃、会場集合場所に行ってみると、「会議室」に通され、
そこにはズラッと整列した購入者の方々が・・・。
ちょっと物々しい雰囲気で緊張しました。

男女いろんな年代の方々で、しかも1BOXに付き1名しか招待されないのであまり友達同士って人もいないし・・・。

みなさん無言でDSやったり読書したりスマホいじったりしてましたw

なんだこの緊張感w

ここで「実はこれが宇宙飛行士選抜試験です」って言われても驚かないレベルでした。

改めて、いろんな世代に愛されてる作品なんだなと感じました。


さて、肝心のトークショーですが!

自分は幸いなことに前から2列目に座ることができました。
というか、ステージと観客席が近い!近い!5mもないです。
目の前にムっちゃんとヒビトの大きいポスターが貼ってありました。
かっこいい!!


そして時間になると、おなじみの宇宙兄弟のテーマ曲と共にムッタ役の平田さんと、ヒビト役のKEENさんが入場・・・となんと!!
JAXAでおなじみのブルースーツで奥の方から歩いてくるではありませんか!!
ひぃいい!!かっこいい!!!

盛大な拍手に迎えられ、2人はステージへ。


お二人とも曰く、このブルーステージはJAXAさんからかなり前から借りてるもので、こういったイベントの際に着ているんだとか。
コスプレではなくてホンマモンだったとは!う、うらやま・・・というかJAXA全面協力だなぁと感動しました。

しかも今回は左胸にそれぞれの役であるムッタとヒビトの名前入りワッペンが!!
おお!すそい!いつかアニメでもこれを来て並ぶ2人が見られるのでしょうか?
楽しみです!


その後、演じてる役以外で好きなキャラは?という質問だったり、
ヒビトは本当にあの2人の子なのか?とか、
母はなぜ名古屋弁なのか?とか
いろいろ面白い話が2人+司会者さんの間で飛び交いました。
ていうか、司会者さんもふつうの司会者さんじゃなくて、アニメ宇宙兄弟作ってるディレクターさんでしたw
すげー!


中でもおもしろかったのが、声優さんの技に関するお話で、
マイクからズラさずに運動してる声を出すのは大変だという話でした。
足踏みとか、大げさに動いてしまうと、その音もマイクが拾ってしまうんだそうで・・・。
でも体をまったく動かさずいたんたんとページをめくりながら運動していう声を出す方もいるんだとか。
その話をしている間、ヒビト役のKEENさんの無茶ぶりで平田さんが延々と後ろでムっちゃんが走ってる声を出していましたw
プロってすごい!!


そんなこんなで楽しかった時間は終わり、抽選会をやってトークショーは終了しました。
残念ながら、景品は当たらなかったけど、アポのステッカーもらえたのでうれしかったです。
すごい楽しかった。
BOX2巻も買おうと思いますw









以上、東京レポでしたー!













0 件のコメント:

コメントを投稿