2012年3月26日月曜日

成長。

6日ぶりの更新になってしまいました。
目標は「3日以内更新」だったのですが・・・気を付けようw

さて、一眼レフを買って明日で一年になります。

今までコンデジか携帯カメラしか使っていなく、去年の今頃臨時ボーナスが出たので一眼レフでも始めようかなーと思いはじめていました。
ただ、周りにカメラをやってる人がいないのと、一眼レフについていまいち良くわかっていなかったのでどこのメーカーを買うとも決まってないし、何を買うとも決まってませんでした。
何を撮るかもあいまいでしたしね。

そして3月11日の大震災が起き、仕事の忙しさや東北の大変さの中で「カメラなんて娯楽だ。被災した人たちに申し訳ない」と思い、カメラを買うのは諦めようと思いました。

その後始まった計画停電。

私の住んでいる地域は初期の計画停電の中で一番多く行われたエリアでした。
夜の計画停電でふと空を見上げると満天の星々。
余震や原発、ガソリン不足の不安から安心して涙が出ました。

そしてカメラを始めるなら星の写真を撮りたいと思いました。
この変わらない星の輝きを星の見えない地域の人たちに見せたい、共感したいと思いました。

星の写真で満足のいくものはまだ撮れていないし、動物ばかり撮っていますが、明日は私がカメラを初めて一年になります。


去年までは「慣れ」の一年。

今年は「成長」の一年にしたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿