2012年3月18日日曜日

熊の憂鬱


【熊の憂鬱】


先日、東京へ行って参りました。
目的は私が大好きな動物写真家、岩合さんの写真展「ぱんだ」を見る為でした。
それだけが目的ではなかったのですが(笑)

まず、上野動物園をまわり写真をたくさん撮りました。
小学生くらいのとき行ったきりで、とても久しぶりだったのですが、すごく楽しめました。
入場料600円ということで、正直なめてました。
サファリパークや東武動物公園などは4000円くらいしますしね。
もっと近くにあれば年間パスポート買って通いたいくらいです!

上野といえばパンダ。
新しくやってきたパンダのリーリーとシンシンはとても人気者です。
開園と同じくらいに入ったのですが、みんな一番最初の目的はパンダでした。
みるみるうちに長蛇の列!
二頭とも外の運動場に出て、お互い好きなコトしてました。
かわいいなぁー。

パンダの写真を撮ったのですが、アクリル板の映り込みが酷くて没でした。
PLフィルター使ったんですけど、まだまだ爪が甘いようです。
奥が深い。

写真はヒグマくん。
ちょっと憂いに満ちた表情で考え事をしてるようですね。

動物写真にハマったきっかけは岩合さんです。
この人の撮る動物たちはいきいきしてて、その動物の気持ちがこちらまで伝わってくるような写真ばかりです。
私もそういうふうに動物と見ている人との橋渡しみたいな写真を撮りたいです。




なんちって!














0 件のコメント:

コメントを投稿