2013年9月2日月曜日

岩手天測会②


こんばんわ。
先日の岩手天測会の続きですよ。


夕方、今回キャンプでお世話になる星座の森へ到着。
てっきり自分が最後かなーと思ったら、なんと一番乗り!
え!聞いてないよ!
仕方ないので代わりにチェックインすることに・・・。
センターハウスで受付をするも、利用するメンバーの名前を記入してくれと。
え!聞いてないよ!
ていうか、みんな本名わからん!
あわてて連絡取ろうとすると「圏外」・・・。

弱弱しい電波を拾い拾い、なんとか泊まるメンバーの名前を記入。
そしてお支払。
そして足りないお金。
・・・仕方ないので財布にある分だけでも渡しました。

お互いの名前を知らない、さまざまな県、バラバラな年齢・・・受付の管理人さんには「いったい何の集まりだ」と思われたでしょうね(笑)


そんなこんなで暗くなり、やっと到着した他のメンバー!

今回の岩手天測会のメンバー

・みかささん
・わいっしゅさん
・ぎゃらくしーさん
・マサ氏さん
・そらぼしさん
・日山

の6人です。

自己紹介もそこそこにバーベキューやカレーの用意、撮影機材の用意をする。



【水沢の星空】


夕飯の用意の合間に撮ったもの。
天の川が肉眼でもくっきり見えました。





【星座の森の星空】


キャンプ場入口。


晴れていた星空もだんだん雲が出てきてしまい、本格的に天体観察をする前に土砂降りが来てしまいました・・・。

残念すぎる・・・。




でも岩手水沢で見た星空は本当にきれいでした!
来てよかったー!










0 件のコメント:

コメントを投稿