2012年10月22日月曜日

オリオン座流星群

お・・・お久しぶりです・・・。
前の更新から1か月以上経ってます・・・。
三日坊主ってレベルじゃない・・・!

あ、生きてますよ。
ブログ飽きてもいないですよ。
カメラも飽きてないです。
ブログのログインパスワード忘れたわけでもないです。

ゲームにハマったので更新放置してました。

ひどい言い訳だw


ゲームの方はいったんクリアしたので、ブログは更新していこうと思います。
たぶん。


さて、オリオン座流星群の極大日でしたね。
久しぶりに夜空も晴れたのでカメラを担いで星景撮ってきました。
こちらも一か月ぶりです。
Oh・・・。




【オリオン座流星群2012】

・・・はて?流星はどこに映ってるんでしょうか・・・?
探してみてください(笑)


22時から2時までで270枚ほど撮ったのですが、3枚ほどしか流星は撮れませんでした。
目視では結構見れたんですけどね!なんででしょうね!


もったいないので後で比較明合成とかにして再利用しようと思います。



【比較明合成 ISO3200 30秒×30コマ (HDR処理)】

いまいちHDRがよくわかっていません・・・。
後で勉強します。










0 件のコメント:

コメントを投稿