2014年4月29日火曜日

英仏個人旅行DOVER!7 <セントポール大聖堂にて 前篇>



3/18


12:00

ウェストミンスター寺院を後にして、地下鉄に乗りセントポール大聖堂へ。












河津桜かな?
ロンドンでもいたる所で桜が咲いていました。


目の前に来ても入口が見つからなく、セントポール大聖堂のまわりをぐるーり・・・。
まわりは公園のようになっていて、緑が生い茂り、ベンチではロンドンっ子がランチを食べていたり、休憩していたり、それぞれ思い思いの過ごし方をしていて、歴史的建造物と自然と人間がすごい共存している感じでよかったです。


と、ほんわかしたところで、ベンチに座ってランチを食べているイギリス人のおばちゃんの目の前でちょこちょこ動く物体が・・・。



り、リスーーーー!?



ふわっふわでめちゃくちゃかわいい!!

人慣れしているようで、適度な距離を保ってる!

しかし、カメラで写真を撮ろうとしたらかなりすばしっこくて撮れなかったorz


一部始終を見ていたおばちゃんに「CAWAIIデショ?」と日本語で話かけられました。
に、日本語!?
私、一言も「ジャパニーズ」と自己紹介してないのに・・・!
やはり大きなカメラを持ってアジア系な顔してると日本人ってわかるんですねェ。

「Pretty!Cawii!But,No photo・・・」

と残念そうな顔をしたら伝わったらしく、
笑ってくれました。
良い人だ!!

おばちゃんとはさよならして再び公園内へ。

と、もう一匹のリスを発見!!!





今度はうまく撮れました。


さて、無事にセントポール大聖堂の入口は見つけられたのでしょうか?

次回へつーづーくー








3/17
英仏個人旅行DOVER!1 <仕事終了後、前泊するホテルへ>
英仏個人旅行DOVER!2<旅行前夜におなか出して寝るのはやめよう>
英仏個人旅行DOVER!3 <再びの英国へ!>

3/18
英仏個人旅行DOVER!4 <英国の朝はフル・ブレックファーストで>
英仏個人旅行DOVER!5 <ロンドン観光の前にロンドンパスを>
英仏個人旅行DOVER!6 <礼拝時間はお静かに>





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチっとおねがいします。












0 件のコメント:

コメントを投稿