2014年4月18日金曜日

英仏個人旅行DOVER!2 <旅行前夜におなか出して寝るのはやめよう>





3/17

04:00
起床。

04:30
アパホテルチェックアウト
アパホテルの早朝のチェックアウトはカードキーを回収ボックスに入れるだけで良いようです。
楽々~。

・・・夜、おなか出して寝ちゃったらしく、下痢気味・・・これから出発なのに・・・!

05:10
高崎駅から上野駅への電車に乗車。
朝一だし、平日だしでそんなに混んでいないだろうと思っていたら、結構人がいた。
卒業シーズンで東京ディズ○ーへ行く人が多いみたいです。
そして相変わらず腹痛・・・。

気を紛らわせるため車内で「真夏の方程式」を読む。
ガリレオ先生かっこいいですよねー。




08:00

上野駅着。
JRから京成に乗り換えて成田空港へ。

09:00

成田空港着。
初めて電車から空港へ入った!
空港へ入る前に簡易セキュリティーチェックを受ける。

さて、今回利用する航空会社はブリティッシュ・エアウェイズ(以下、BA航空))というイギリスの大きな航空会社です。
この航空会社は前日にオンラインチェックインが可能なので、事前にチェックインしました。
得に希望がなかったのに、窓際です!やったー。

そして長時間フライトなのでDVDプレイヤーを借りにTSUTAYAへ。
Wi-fiルーターを借りにレンタルカウンターへ向かいます。

あと、コンタクトレンズ洗浄液とか腹痛薬とか購入して・・・とかなんとかやっていたら結構ギリギリな時間に!

無事、BA航空でスーツケースを預けて、出国カウンターへ。




10:00

出国審査を受け、搭乗ゲートへ。
定刻通り飛ぶとのこと。
最後の最後までトイレと仲良くする羽目に・・・。

窓側だけど大丈夫か・・・・・・・・・!



↑今回お世話になる飛行機




11:20

テイクオフ!!!

毎回、離陸するときにかかるGを受けるのが好きで楽しみにしていたけど、今回はそれどころじゃないw
圧迫しないでぇぇええ!!!!

でもようやく腹痛薬が効いてきたみたいで、トイレに行かなくて済んだ。
さすがラッパのマークの正露丸・・・。

DVDプレイヤーで友人に借りた「水曜どうでしょう ベトナム縦断1800キロ」を見る。
原チャで異国走るってすげー!
超楽しそう!!


そんなこんなで機内食(昼食)。
チキンかミートボールパスタの二択。
無難にチキンを選んだ。
というか、ミートボールパスタって何!?
チキンは照り焼き風・・・?可もなく不可もなく。
ケーキが付いていたのでゲロ甘と覚悟していたら、上に乗っているフルーツが程よいすっぱさで丁度良い甘さ。おいしい!


↑チキンの照り焼きなんちゃら・・・。
お味はう・・・うん、まぁ・・・普通。


そして再びくる腹痛・・・・。



あと8時間フライト・・・・。




次回につーづーくー






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑よろしかったらポチっとお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿