2015年12月6日日曜日

2016年の手帳たち その1

こんにちは、生きてます。
前回更新から2ヶ月も経っていますが、私は元気です(笑)。

旅行レポートだと続くのに、日常に戻ってしまうと更新が止まりますね。
うーん…。

さて、今年も残すところあと少し。
来年の手帳は用意されたでしょうか?

私は9月ごろに購入しました。


今までトラベラーズノートだけを利用していたのですが、1日1ページタイプも使ってみたくなりまして、今回からEDiTデビューです!













EDiTさんからはシリーズ番外編として「旅するEDiT」や「本読むEDiT」が出ていまして、そちらを使っていたのですが、紙が書きやすい!書きやすい!

万年筆ユーザーなので紙に関してはこだわりがあるのです(笑)。

同じく、1日1ページタイプのMDダイアリーやほぼ日手帳も悩んだんですが、最終的にデザインで決めました。

それから恒例のトラベラーズノートの表紙、裏表紙ペタペタ…












最近海外ビールのラベル剥がしにハマってまして、こんな感じにw
これからもっとペタペタ貼るんだろうなー


とそんなかんじで来年はこの二冊で頑張るぞー!とおもっておりましたが、
ジブン手帳も気になってしまい…


















買ってしまいました(笑)

ジブン手帳はDiary・Life・Ideaの三冊がセットになっていて、Diaryが2016年の手帳、Lifeがずっと使える手帳、Ideaがメモ帳のようです。
このジブン手帳にはトモエリバーという紙が使われており、万年筆のインクが裏抜けしないと有名です。
ネットでも高評価。
デザインもシンプルでスマートだしということでご購入。

こちらには仕事の内容など書いていこうと思います。

で、肝心のトモエリバーですが、うちの主力(?)万年筆たちのインク裏抜けテストはこんな感じに。







































こんなに薄いのに裏抜けしないってすごい!!!
滲みもないし、万年筆ユーザーが虜になるのも納得ですね。


こんなかんじで来年は…と、いきたいところですが、実はもう一冊お出迎え予定が(笑)


また次回!
(iPadから投稿してみたのですがやりにくいのでブログ引越しを考えています)

0 件のコメント:

コメントを投稿