2013年2月28日木曜日

英国どうでしょう④

こんばんわ。
もう2月も終わりですね。
というか今これを書いてる時間が28日終了15分前なのでちょっと焦ってます。
英国旅行編は一日一記事更新しようと思っていたので。



では、英国紀行の続きです。


2/20(水)

06:00起床。
というか、04:00に目が覚めて持ってきたノートパソコンなどの設定をいじっていました。
デジ一で撮った写真をノートパソコンからリアルタイムで更新しようと思っていたのです。
ポケットWi-fiの設定が事前に教わった海外の委託通信会社ではなかったので、あとで高額請求されないか不安です。
少しばかりネットして、英国滞在中はポケットWi-fi使わないことしました。


07:00
朝食。
アメリカ系のホテルだったのでふつうにパンとコーヒーでした。
「イギリスでおいしい料理にありつきたかっ たら、朝食を三回食べるのがよい」とかの偉人は申していましたが、滞在中のホテルではそういったものにはありつけませんでした。

さて、今日は朝早くからオプショナルツアーを申し込んであるので急いで集合場所に向かいます。


08:00
Waterloo(ウォータールー)駅着。
歩いてロンドン三越へ。
08:25出発ギリギリ!
前日に下見しておいたおかげで迷わず行けました。

これからツアー会社が用意しているバスでロンドン半日観光ツアーへ向かいます。


昨日、ちょっと前を通過したトラファルガー広場を抜けて、セントポール大聖堂を車窓から。
そしてタワーブリッジとロンドン塔を見に向かいます。


【タワーブリッジ】

かっこいいですね!
ロンドンといえば・・・で有名なタワーブリッジですが、実際見るまでこの橋をロンドン橋だと思っていました。
ちなみに、「ロンドン橋落ちるー落ちるー落ちるー」の歌で有名なロンドン橋ですが、実際はとっても地味な橋でした。
昔はテムズ川にロンドン橋しかかかっておらず、戦争なので橋を渡って外敵が街へ侵入しないように有事の際、ワザと橋を落としたり、テムズ川の氾濫なので橋が落ちたりしたことから「ロンドン橋落ちる―」という歌になったそうですよ。












0 件のコメント:

コメントを投稿