2012年6月29日金曜日

東北旅 その1

こんばんわ。
先日、三泊四日で東北へ行ってきました。
26日の夜、仕事終わってから向かい、27、28と仙台で泊まり、29の今日、無事に帰ってきました。
交通手段は車。
高速使わない下の道です。
毎年車で遠出をしてるので、もう恒例です。
本当は2月に行こうと思っていたのですが事故があったので・・・。

さて、そんなわけで何回かにわけて東北旅をレポートしていきたいと思います。
ブログ始まって以来の連載系です!
これまた3日坊主にならないようにがんばりま・・・す・・・。



-6/26-

19時頃に仕事から一時帰宅して、荷物などを持って出発。
群馬、栃木を抜けて24時頃福島に入りました。
出発時は曇っていたのですが、途中夜空が晴れだして満天の星々が。



 


【天の川とさそり座】

私、晴れ女なんですが、いかんせん梅雨時期なもので今回の旅は天気良くないかなぁと懸念してたんですが、杞憂でした(笑)
まさか天の川が見えるほど晴れるとわ・・・・。

右下にさそり座がくっきり見えていますね!



1:30頃、猪苗代湖周辺で車内泊をしようとしましたが、外の気温が8度でした。
夏だからそんなに寒くないだろうと高をくくって毛布を持ってこなかったのでガタガタと震えました。
山を舐めたらいかんです・・・。

あまりの寒さに1時間半ほど仮眠を取って出発しました。




次の日のレポートはまた今度。


0 件のコメント:

コメントを投稿