2012年12月6日木曜日

日山蔵書

こんばんわ。
先日の東京レポ、まだ途中なんですけども、うれしいことがあったので。

蔵書印が届きましたー!!
わーい!

本を読むのが好きなのですが、本って溜まるんですよね・・・。
ふつうはある程度溜まったら売っちゃう人が多いと思うのですが、
自分はもったいなかったり、読み返したくなったりして手放せないでいます。
どうせならずっと持っていようかなと最近思い初めまして、だったら自分のものだっていう所有印(蔵書印)をつけておこうかなと。

さて、蔵書印ってあまり聞きなれないハンコなのでどこで頼めばいいのかな?と思ったところ、いろいろ検索したら素敵なハンコ屋さんに行き当たりました。

すめなり遊印さんです。
木彫りのオリジナルハンコを作ってくださる工房で、過去の作品などもも見られました。
どれもこれもすっごくかわいくて、しかもみんなオリジナル!
お客さんと製作者さんのやりとりでデザインを考えてくれるそうです。

さっそく私もお願いをしてみました。

・ハンコを持つところは
「三角漂」
・ハンコの面は
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」で「白鳥座」

をモチーフにしてほしいと頼みました。

出来上がって手元に来るまで出来上がりのデザインが分からず、ハラハラドキドキでした。

で、待望の1か月後!

ついに今日、郵送で届きましたー!




上の部分が三角漂ですが、デフォルメされててかわいいです!

そしてハンコの面がコチラ!


かわいい・・・!
ちゃんと「日山蔵書」って書かれてて、文字を囲むように銀河鉄道が!!
しかも白鳥座も入ってます!
世界で一つだけの私のハンコですよーー!

これからも本を読んでいきますが、読むだけじゃなくて読んだ後の楽しみが増えました。
読んだ後にこのハンコを押して、日山蔵書の仲間入りにさせるんだー♪




また何かの際にお願いしたいと思います。
今度は「よだかの星」とかいいなー♪
でも何用のはんこにするのか目的が見つからない・・・w
誰かアイディアください!


すめなり遊印さん、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿