2012年7月1日日曜日

東北旅 その3


-6/27-

07:00
宮城県内へ。
2時間ほど仮眠をとり、蔵王キツネ村へ行きました。

こちらの施設は名前の通り、キツネがいっぱいます。
今の季節は冬毛から夏毛に変わる時期らしく、もふもふキツネさんからスマートなキツネさんまでいろんな毛並の子たちがいました。

子狐もたくさんいまして、春に生まれた子たちのようです。
今の時期だけで、3か月前に生まれたという子も大人くらいの大きさになってました。

大人キツネがいるスペースではたくさんのキツネたちが放し飼いにされて、みんな自由に過ごしてました。




【森狐】

中型犬くらいの大きさなんですが、キツネって至近距離で見たことがないので、どのくらい距離をとっていいものか悩みました(笑)
みんな大人しくて噛みついたりしません。
でも人間が餌を持ってるってわかってるようで自分のまわりをうろうろします。
目が鋭いのでハンターですね。
野生感あふれるなぁ・・・大人キツネはかっこいいです。



知る人ぞ知るスポットらしく、志村どうぶつ園とかいろいろな番組でよく紹介されているようでした。
どうぶつ奇想天外も来てたようです。懐かしい!



【子狐団子】

生後三か月の子たち。
最初はおっかなびっくりしてましたが、慣れてくると好奇心旺盛でジーンズ甘噛みしたりしてました。
かわいい・・・!
兄弟なのかな?すごく仲良しそうに昼寝しはじめました。


こちらには11:00くらいまでお邪魔しました。
もうもふもふですごくかわいいです。
秋には冬毛になるそうで、またその頃お邪魔したいと思います。





さて、次の東北旅レポはまた明日!








0 件のコメント:

コメントを投稿